<先生の健診状況(どこで受けていますか?)>

院長先生は、どんな健診・検診を受けていますか?興味のあるところだと思います。

 

<一般健診>

もちろん受けています。

<脳ドッグ>

毎年MRIです

<肺ドッグ>

胸部レントゲンでは十分とは言えません。毎年肺CTを受けています。

<胃・大腸>

これは、健診ではなく、フォローアップです。

胃・大腸ポリープフォローアップのため、毎年、(新大阪)恵理子内視鏡クリニックで、胃・大腸を一日で両方内視鏡検査を受けています。

<婦人科検診>

これは、<淀屋橋健診プラザ>という、ネットでみつけた検診を受けています。

木曜日の午後もやっているので、休診を利用して受診できます。

しかも、めちゃくちゃ空いているので(午後のせい?)全部で30分もかかりません。

ナイスです(^^♪

乳がん検診は、マンモグラフィー・乳房エコー

婦人科は、細胞診とエコー

と、4つ受けています。(待ち時間なし、すべてこみで、30分程度、すべて女性スタッフ)

 

あとは、時折PET検査を受けたいな、と、思いつつ、お高いなので、躊躇中。

そんな話をしていたら、友人から、アミノインデックス検査はどう?と勧められました。

アミノインデックス検査☜クリック

どうなんだろ?思慮中。(^^♪

 

癌は、早期発見できれば、社会復帰がすごく容易です。まだまだ、医師としてやりたいことがあるんです。

ちゃんと健診・検診、さぼらずにやっていこうと思います。