夫と子供たちとの穏やかなお正月

例年、家族でボードゲーム、家族で紅白・ゆく年くる年、が、年末の定番だったのに、今年は異変が。(^^♪

 

ボードゲームがなくなり、家族で、うだうだ、雑談。(^^♪(主に、私が、子供をからかい続ける)

家族で、SASUKE!の鑑賞。

 

なんだ、この、穏やかで楽しい年末・年始は。

 

それだけ子供が育ったということですね。

 

息子たちは、夫の背を抜き、まだまだ、幼さは残るものの、大人4人という家族になってきました。

 

<どこいくの!なにやってるの!さっさとしなさい!いい加減にしなさい!>という言葉が途切れたことのなかった<地獄の>育児も、なりをひそめました。そして、もっと、おおらかに、自由に育ててやれなかったことの後悔だけが残っています。