クリニックの近所の薬局がお勧めです!

これは、すごく素直に意見なんですが、

 

かかっておられる医療機関そばの薬局でお薬をもらうのが、一番、お薬がない、ということが少ないと思います。

 

なぜなら、クリニックそばの薬局は、近くのクリニックの先生の処方の出し方がわかっていて、先生がよく使う薬に関しては、<出荷調整(制限)がかかる>という噂をキャッチしたら、在庫をがっちり用意しておいてくれるからです。

 

確かに、クリニックそばの薬局は、いずれも、利用者が多いので、医療機関がそばにない調剤薬局で薬をもらう方が、時間ロスが少ないのはわかりますが、待つだけの価値はあるかな、と、思ったりもします。