🍈スタバ・フラペチーノを飲んでみた🍈

人と会う約束があったので、スタバで、フラペチーノを頼んでみました。〈初!〉

 

ちなみに

スタバは高いのほとんど行かない

冷たい飲み物は歯にしみるのであまり好きではない

メロン味は嫌い

 

という中での、ご褒美メロンフラペチーノ。

<だったら、頼むなよ!でも、なんとなく、チャレンジしたくなったんです>

 

飲み始めていきなり、鼻と頭にキーンがきて、しばし、うぅぅぅ・・・・と、耐えることに。

そして、飲み始めると、めっちゃメロン。うぅぅぅ。

最後にホイップと混ぜて飲み始めると、おぉ?なんだか、おいしい?で、終了。

 

これで700円かぁ・・・・・。

これが、世間がいうところの、スタバのフラペチーノというものなのか。

(これまで飲もうと思っても、売り切れのことも多かったので、今回、初めて、頼めた)

 

なんだか、釈然としないほろ苦いデビューとなったわけですが、自宅で、息子2人にその話をすると、

<お母さんの頼み方が間違っている。おいしく飲むためのオーダーがある!>とのこと。

 

①ライトアイス(つまりは氷少な目)

②はちみつたっぷり(え?そんなこと頼めるの?)

③インホイップ エクストラ 上そのまま(ホイップましましの言い方らしい)

 

という頼み方が、おいしい飲み方らしい。

 

そして、写真をとったら、即座に、ホイップを混ぜ込んで飲むことが大事らしい。

 

そうなのか・・・・。

そんなお作法があるのか・・・・。

 

なんか、若者文化だなぁ・・と、思いつつ、一度わかれば、次からはできる子だ、私は!と、妙な自信をもって、次のお味発売時は、頑張ってみます。

 

しかし、

 

氷少な目、はつみつたっぷりいれて、ホイップは多めにしてください。

では、あかんのか?

でも、そう言ったら、聞き返しは、ライトアイス、はちみつをいれて、インホイップ エキストラ、上そのままでよろしいですか?なのかな?

 

 

というか、もう、カウンターで聞いてくれんでええんから、タブレットで注文させてほしい。

そしたら、どんなセレクトができるのか、わかるから。

 

①基本のドリンク

②氷はどうしますか?少、普通、多

③はちみつはいれますか? 入れる 入れない

入れる 小、普通、多

④ホイップは増量できます。

する、しない。

 

注文後、レジでお支払いください。レジでお支払い後、受け取りカウンターでお待ちください。

 

だったら、迷わんやんか!と、内心で、つぶやくのでした。

 

いや、しかし、若者たちは、ライトアイス、はちみつたっぷり、インホイップ エキストラ 上のそのままで、というのが、行きなれているようで、かっこいいのか。

 

など、妄想がとまらないのでした。

 

これだけ楽しめることに、700円の価値を見出してしまいました。