🏨ホテル療養への医師不足👨👩

先にした、コロナ感染ホテル療養中の患者さんの話<オンライン診療はつないでもらえない>ですが、いきなり、<そういうことかー>と、思い当たりました。

思えば、ここしばらく、定例FAX通信で、<ホテル療養対応Dr公募募集>が、しょうっちゅう、流れてきていました。 こういう類のものは、一度流れると、大概、枠が埋まるので、あまり同じ内容が頻回に流れることはないんですが、枠が埋まらないから、何度も流れてくるんでしょうし、実際に、患者さんの話とあわせて、医師の手がまわってないということですね。

苦しいのに、医療の庇護が受けれない。怖すぎます。自衛のために、ワクチン接種・マスク・手洗い・出歩かない。