🏥R5年2月末で、日曜診療終了します🏥

当院の日曜診療は、R5年2月末をもって、終了とします。

ご不便をおかけしますが、日曜診療に関して、下記、ご参照下さい。

 

★当院の日曜診療への思い

開業時より、近隣の救急医療機関のサポートをしたい、軽症患者さんは当院で引き受けたいと思っておりました。

ようやく、昨年6月、スタッフさんが充実したことから開始となりました。

★当院が終了する理由

近隣に日曜診療を開始するクリニックが増え、当院の役割を終えたと思っております。

★今後の<日曜診療>受診先

1)発熱外来

R5年2月より 淀川区西三国 に新規開業されるクリニックで診療開始を公示されています。

2)内科通常診療

阪急十三駅そば よどがわクリニック

3)小児科・内科

阪急三国駅そば  いばクリニック(小児科メイン・大人は皮膚・漢方に対応、内科治療は要相談)

阪急十三駅そば  十三休日診療所

4)産婦人科

阪急三国駅そば  さくらレディースクリニック

地下鉄江坂駅そば  西田ヒロ子レディースクリニック(不定期)

 

当院近隣だけでも、3件のクリニックが、それぞれ、日曜診療に従事されています。

上記、ご参考ください。

 

日曜診療をやってみて、すごく充実した日々を過ごすことができましたし、地域のニーズというものも理解することができました。

意外と、通常診療を希望される方が少なく、でも、やはり急性期疾患の方は思ったよりもすごいすごい遠方からの受診があり、いかに切迫しているか理解でき、思うことはありました。

 

今後ともどうぞよろしくお願いします。