★紅白歌合戦★桜坂を久しぶりに聞いて★

紅白歌合戦、オオトリ、福山雅治さんの🌸桜坂🌸、よかったですね。

 

<毎年、これでええわ~>、と、思わず思ってしまったのと同時に、<あ、これで、白が勝つな>と、思ってしまいました。

 

人の幸せを祈るというのは、とても、心が豊かでよいことです。

そして、自分の思いを、自分で理解して、自分を労わるのも、とても大事なことです。

 

NHKの<シリーズ混迷の世紀>を、ずっと、みているのですが、その中で核廃絶に向けての話で

 

<核の廃絶は、誰にとっても、よいことなのです。相手にとっても、自分たちにとっても。だから、進めていかねばならないのです>。

 

相手を思い、自分を思う。幸せの連鎖のスタートであり、基本ですね。