🏥歯科治療再開!💋で思うこと

インフルエンザ予防接種期間を終了し、少し、気持ちに余裕ができて、歯科治療を再開することにしました。

 

仕事が忙しいと、ついつい、自分の健康を後回しにしてしまうのは、仕事をもつ宿命というか・・・・。

 

あれほどに苦手で、いつも、途中放棄していた歯科治療ですが、いい先生と出会うと、健康になること、きれいになる歯、そしてあれほどの劣等感の塊であった<歯>を少しでも克服できることに、うれしくなり、継続もできます。

 

いつも、自分が歯科治療に行くたびに、帰り道に、<私が、私を頼ってくれた患者さんをこんな思いにしてあげれているか、そうであってほしい、そうなるように頑張ろう、この先生との出会いがあってよかったと思ってもらえるように!>と、ものすごいモチベーションがあがります。

 

しかし、ものすごいお金が、この先かかりそうです。泣。先生も、できる限り保険診療で!と気遣ってくださるのですが、仕事柄、人に話をする立場だと、やはり、口元は少しでも審美的にましな方が・・・と、どうしてものところは自費診療をセレクトしたくなってしまうのです。医療は、早期発見、早期治療、そして日々の気遣いで、大幅な家計費削減、につながりますね。。