🌌わぁ!すごい!自然な眠りを導く不眠薬

当院で処方する不眠剤は、いずれも、<癖にならない><切りたいときに

すっきりやめれる>という事に着目して、3種類、ご用意しています。

(いずれも、院外処方です)

 

タイプ別に分けると

 

1)さっと寝たい、そのまま寝続けたい

2)もう、十分、と思えるくらい、満足のいく時間寝たい

3)なんか、もう、寝る時間、起きる時間、ばらばらでつらい

 

という方にあう、3種類です。

 

3)のお薬は、体内時計を整える、ということを考えているお薬なのですが

患者さんで、こんなに体の中が整っていく感じがわかったのは、初めてです、と

非常に喜んでいただいたことがあります。

 

このお薬は・・・・・

 

自然な眠りの機序に沿った睡眠薬ですので、睡眠深度を正常に保ったままの睡眠が得られます。

また、生理的な機序であるため耐性や依存性なども生じないと考えられています。

非常に安全性が高い、というのが長所です。

では短所はというと、効果が弱めで、即効性が低いことです。

無理矢理眠らせるわけではないため、効果としてはどうしても弱めになってしまいます。

でも、体内時計を整えていくので、体の内側から整っていく、健康になっていく感じを

実感して頂けます。

 

また、飲んだ当日からある程度の効果は得られるのですが、「一か月間くらいかけて少しずつ眠りを改善していく」というイメージで使うおくすりであるため、しっかり効くまである程度待たないといけません。

 

寝る前2時間ほど前に飲んでいただく。

朝、起きたら、日の光を浴びて頂く。

 

この2点を守って頂くと、10日、20日、1か月で、体の内側から、リズムが整い

<体の内側から整っていく><ちゃんとした自分がキープできる>喜びにあふれた毎日が

始まります。

「ゆっくり時間をかけて不眠を治す」そんな気持ちで、体を整えていきましょう。