薬師寺・唐招提寺に夫👨と行ってきました

緊急事態宣言があけ、久しぶりに、夫👨と、おでかけしてきました。

 

薬師寺と唐招提寺行ってきました。立地が、すごく近いので、両方、一気にまわれます。

 

少しクリニックで仕事をしたのちに、新大阪からだと、JR奈良まで、直通快速で1本。

そこから、バスで、唐招提寺真ん前まで乗って行けます。

すごく便利。

 

とりあえず、奈良は、火災での文化財消失は少ないので<建物そのものが国宝>が多く、本当に、その時代を、まんま、で感じることできます。特に、唐招提寺は当時のまんま、薬師寺は、平成になってからの再建ですので華やか、当時と、そして1300年の時を経た状態を両方みることができます。

 

帰りは、薬師寺から、近鉄西ノ京駅は真ん前。

素直に、そこから帰るのが、よいと思います。

 

秋の行楽シーズン、それなりに(かなり)空いていて、楽しめる場所として、お勧めです