🏡人の価値観に振り回されない🏢

ネットでいろんな人の、いろんな話をみながら、思うのは、

 

<自分の幸せは、自分の価値観で判断していけばいいんだよね>

 

と、思うことです。

 

人からみたら、<可哀そう><大変そう><私だったら耐えれな~い>ということでも、存外、当人同士にしたら、<いや、そうでもないけど?>ということがあって、まさに、<いらんお世話>なんですよね。

 

でもですよ、やっぱり、人の目って気になるし、誰だって、人からよく思われたいじゃないですか?

 

自分の価値観と、人からの価値観のはざまに、揺れ動く心が、しんどいんですよね。

 

ドシーンと、<自分>、というものの構築が、いつになったらできるのか・・・・。

自分自身に課しながら、なかなか、難しいです。小心者です。

ネットで、いろんな話をみながら、ふむふむ、と、思いながら、それができればなぁーとか、つぶやいちゃいます。苦笑。