男性に日傘を!

午前診療が終わって、外を歩いていると、お昼ご飯前後の男性たちが、帽子もなく、日傘もなく、カンカン照りの蒸し暑い街中を歩いていて、これは、いかんわーと、いつも思ってしまいます。

 

男性日傘が、もっと、普及すればいいのに。

 

どうしたら、もっと、普及するのか、と、考えながら、まずは、男性ファッション雑誌で取りあげてくれれば、と、気がつきました。

 

おしゃれ男子、おしゃれシニアさんたちが、かっこいい日傘をさして、颯爽と歩いてくれれば、そこから、通常お値段のものでも、もってみようかな、と、普及していくのに。

 

まだまだ、半そでワイシャツ、は、全然一般的ではないし、長袖を来て、日向を歩くなんて、もう、短時間で熱中症予備軍ですよ、みていて、ハラハラします。

 

ぜひ、男性の方も、晴雨兼用日傘から、入ってみてください。なんて、日差しが厳しくないんだろうって、感動してもらえると思います。