ワクチン接種☆2回目☆うまく乗り切れそうです

ワクチン接種1回目、本当に、しんどかったです。

 

腕の痛み

発熱 37度越(38度まではいっていない)

水様下痢(1週間ほど続いて、本当に、食事が摂れなかったです。)

 

ほとんど、GWは、寝てた、という感じでした。

 

当院の職員も、無症状~上記3つの症状のうちどれか(複数あり)でした。

 

今回、2回目、対策ばっちりが、いまのところ、功を奏しています。

 

①接種直後から腕の痛みが出始めたので、接種45分(病院をでて30分)後くらいに、接種部位を中心に冷湿布を貼りました。

②接種当日朝から、整腸剤服用開始

③接種日就寝前には、少し全身的に違和感を感じたので解熱剤(カロナール)服用

 

1回目で副反応がでた方は、2回目に向けて、主治医に相談し、ぜひ、2回目対策をしっかりして頂くと、ずいぶんと乗り切りやすくなると思います。

 

1回目の副反応がかなりしんどかったので、2回目接種は、さらに激しい副反応がでるかと、本当に、びびりましたが、かなり楽に過ごせているので、あら?という感じです。