アメリカの集団接種会場

アメリカで、大規模接種会場、いろんな場所での接種場所設置、は、開設当時は、たくさんの方が訪れたそうですが、あっという間に、廃っていったようです。

 

その理由は、<打ちたいと思う人>と、<怖いから打ちたくない人>が、はっきりしていて、打ちたい人は、もちろん、早々に接種会場を訪れるので、当初は混むけど、打ちたい人が打ち終わると、あとは、ほとんど来場がない、ということでした。

 

日本も、今は混んでいますが、時間とともに、どんどん<怖いから打ちたくない人>が対象となる期間が来て、廃れるのかなー、いや、打ちたい人がいつまでも続いて、長く、来場者をキープできるのかな、とか、経過をみたいと思っています。

 

しかし、東京の大規模接種会場、予約がら空き、って、なんでしょうね。高齢者の方には、きつい来場先、というのが、一番の問題のようです。