ほんの1週間前・・・

1週間前には、あれだけの地震があったのだと、思い返しています。

どんなに悲しいことがあっても、大変なことがあっても、太陽は昇り、沈み、一日が過ぎていきます。

 

つらい時には、一日、3つのことに、寝る前に感謝して、前をむきましょう・・という記事を読んだことがありますが、つらい時には、ひたすらそのつらさに身を任せ、抗わず、受け容れ、立ち直りましょう、という記事を読んだこともあります。

 

私自身も、いまだ、つらいことにあった時に、どうしたらよいのかわからず、狼狽し、落ち込み、もがき・・・ということはあります。

 

いつか、乗り越えた時に、<頑張ったね、自分!>と、自分で自分を誇れるように、日々、乗り切っていきましょう。