❤👨夫婦👩❤とは・・・。

院長の年齢になると、大学の同級生たちも、独身・子育て終了・子育て真っ只中(大学生から、しかも、一番小さい子は、小学校1年生まで)さまざまです。

 

そんな、女友達が集まると、この年でも、いまだ、やはり、恋?ばなしは、でますね。(^^♪

 

独身の友達はいいました。

 

<結婚したら、おそらく、いろんな苦労もあると思う。でも、あんなに愛し合って結婚したんじゃない、という、愛し合った思い出がある結婚生活がしたい。もう、この年だと、愛し合ったという熱情をもつのが難しいのよね。>

 

結婚している友達はいいました。

 

<そんな思い出があったって、大事なのは、今。今、愛し合ってるという実感がないと、もう、寂しくて仕方がないよ。今の夫との関係で、二人での老後を考えると、もう、怖い。>

 

ふむぅー。院長は、大恋愛❤で結婚しているので、愛し合って結婚した実感はあるのだけど、子育て 約15年は、考えの違い、仕事の激務、親の介護と、もう、盛りだくさんで、冷え冷えの結婚生活でしたね。でも、子供は子供と、どこか、諦め(笑)と自分の道(クリニック開業)を進み始めたことで、吹っ切れ、今、夫とは、新婚時代再来。❤。

 

でも、冷戦時代の冷え冷え感は、愛し合った記憶、そして、今、愛し合っていても、そう簡単に忘れれるものではなく、さて、どうしたものかと、心の持ちようを模索中の院長先生でした。人は、つらい記憶を乗り越えるのは、時間とぐるぐるした模索の中でのたうちまわるしかないのでしょうかね。ふぅ。