R5年秋・西宮原・インフルエンザ予防接種予約が早い

ことしは、

 

10月2日から、インフルエンザ予防接種の予約が、それなりに連日入っていて

 

毎年、集団予防接種を引き受けている企業が、例年は、11月末と12月初旬とおっしゃるのに

 

今年は10月上旬でとのオーダーがあり

 

おお?めちゃくちゃ動きが早いな、と、思っています。

 

おそらく、子持ちの方は実感としてわかると思うのですが、インフルエンザ、実はすでにすごくはやっていて

 

<早く予防接種打ちたい>という方が多いんだと思うんですよね。

 

あと、例年は、10月のワクチン供給は少なくて、10月下旬から、毎月2-3回、順次供給いう形をとっていて、10月下旬~12月上旬までは、ワクチン争奪戦なんですが

 

今年は10月中旬までにすべて製造してしまって医療機関へ放出というスタイルなので(卸さん曰く)、それだけ政府も早期の接種を後押ししているというのも、あると思います。

 

接種をお考えの方は、早々の予約で、インフルエンザの予防と、ワクチン難民にならないように、お願いします。

 

インフルエンザ予防接種予約サイト☜クリック