🗻富士山は、本当に、日本一の山だった🗻

今年は、インフルエンザ予防接種シーズンが来る前に、暑さで疲弊しているスタッフさんの一度休息が必要だと思って、秋休みを実施しました。

 

実質的にお休みにしたのは、9月21日ー22日の3日間だけなのですが、祝日、日曜などもいれると、長期休暇になりました。みなさまには、ご不便をおかけし、また、ご理解頂きありがとうございました。

 

先生は、何をされてたんですか?と思われると思いますが、息子たちが大学の試験のため、<単に遅刻しないようにの見張り>で、どこに行く予定もたてれなかったのですが、さすがに、こんな大型の休み、めったにないので、思い切って、山中湖に、2泊3日で、ソロ旅(子供の見守りに夫は自宅待機、仕事もありますしね)してきました。

 

初めて・・・・新幹線の車窓じゃなくて、ある程度のそばにみる富士山は、巨大すぎて、なんじゃこりゃー!という感じで、本当に、ひたすら、なんじゃこりゃーと思って、2泊3日を過ごしました。

 

もう、すさまじく、大きいです。そして、美しく、そばにいって初めて、なるほど、浮世絵に、写真に、歌に、みな、心惹かれてしまうのが、実感できました。

 

ちなみに、天気が悪く、ほとんど雲隠れでみえず、えぇぇぇぇ、と、思いながら過ごしましたので、リベンジは、考えています。宿の方がいうには、12月ー2月が、お勧めなのだとか。

 

一度、この目で、近くで、全景をみてみたいものです。

 

富士山、一度そばでみるのは、本当にお勧めです。びっくりしますよ。