🗾日本の政府は信用できると思った🗾

今回、インフルエンザワクチンは、<ない、ない>と言われていたにもかからず、接種当初から潤沢に定期的に供給され、当院は、途中、卸さん、他のクリニックさんにお願いして、少しわけて頂いたこともありますが、接種開始からワクチンを切らすことなく、接種希望される方みなさんに、おこたえすることができました。(在庫終了後は、お断りすることになりますが)

 

政府が当初から、希望する方にいきわたるように用意すると言っていましたが、嘘じゃなかったなぁ、と。

 

なるほど、災害時に、<ちゃんと配給物がいきわたるはずだから、冷静でいよう>>と思えるほどに、信用できるな、日本政府、と、思いました。

 

しかし、やれば、できるんじゃん・・・とも、思いました。

過去、数回、ワクチン供給がうまくいかず、しんどくつらい思いをしてきただけに、今後も、定期的・潤沢に供給される年が続きますように。