💓★スタッフさんに感謝★💓

10月初旬~11月末(28日)まで、怒涛の<インフルエンザ予防接種>2か月でした。

 

11月30日からは、ピタッと、収まり、通常診療へと戻りました。

 

期間中に来院された患者さんには、行き届かないところもあり、すみませんでした。

しかし、ひとりでも多くの方が予防接種を受けてくださることが、地域・職場・学校での集団免疫獲得で感染者を減らすことになりますので、どうぞ、ご了承ください。

 

この2か月、踏ん張ってくれたスタッフさんには、感謝しかありません。

今年は、感染対策に費用がかかったことと、密を避けるために安価に人が呼び寄せられないように、、接種価格をあげて、開始しましたが、それでも、たくさん来院された患者さんに、感染リスク↑不安を覚えたこともあったと思います。

 

現在、在庫分だけ、希望される患者さんに応じていますが、穏やかな診療体制に、時折来院される接種患者さんという感じで、もう、しばらくしたら、終了となりそうです。

 

はやく、コロナのワクチン、接種が始まってほしいです。切実です。