💛自分のクリニックでよかったこと💛

自分のクリニックでよかったこと。

 

当たり前だけど、<自分がいいと思うことを、自分の考えで

導入できる>ことでしょう。

 

<これは、ぜひとも患者さんに伝えたい>

<この検査は、絶対に導入したい>

 

上記を勤務医でやろうと思うと、上司に相談&説得・事務方との協議、

どうしてもコスト意識をもつことを要求されてしまうし、費やす時間と労力を

考えるとちょっとおっくうになったりしていました。

 

経営者としては失格かもしれませんが、患者さんのためになる検査機器は

コスト度外視でも絶対に入れたいんです。開業の時も、見学に来られた先生方に、

<えぇー、開業医で、こんなに機械入れているんですか?>と

お褒めとも、呆れられたとも思えるお言葉はたくさんちょうだいし(笑)、

ついには、今、検査が専門の臨床検査技師まで雇い入れて、検査精度UPに

務めております。

 

かかりつけ医として、自分がやりたかったことを、思う存分やりたい!!

その熱意は、日がたつにつれて、増すばかりです!!!

 

<なんだか、体の調子がおかしい。😞>

そんな訴えでも結構です。体が、何かの異常のサインを発しているのです。

一緒に、原因を探って、楽しい明日を手にいれましょう。

クリニックに、一度、足を運んでいただくことが、明るい明日への一歩です。