💒銀婚式💒でした!

普段から、ぶぅーぶぅー、みなさんに愚痴を聞いてもらっている結婚生活ですが、銀婚式(25年)を迎えました。

 

私の体感としては、幸せ10年、不幸15年(育児が大変だったのは20年)。まだ、大変だった時期の方が、うわまってますよ、夫!

 

続々と、友人たちも銀婚式を迎えていますが、<まぁー、こんなもんよ、どれだけのこと、飲み込んでここまできたか!>ということのようです。うちだけじゃないんですねー。

 

でも、ここ5年ほどは、幸せ期間に入っていて、この幸せ期間を延長させて、命尽きる時には、幸せ期間が不幸15年をうわまっていてほしいですね。切実に!

 

今、子育て、仕事、介護、夫婦関係に、悩みに悩んでおられる方も、たくさんいると思います。

 

ネットにでてくるような、幸せ一家なんて、実は、ほんの一部!幸せ一家だから、ネットにでてくるんです。

ありきたりの大変さを抱えながら日々過ごしている人は、ネットにはでてきません。

あなただけじゃないです、苦しいのは。

 

自分はどうしたいのか・・・これは耐えるべきことなのか・・・・我慢できることなのか・・・試行錯誤を繰り返しながら、自分の成長、子供の成長、家族の成長を感じながら、日々、進んでいきましょう。

 

太陽は昇り、沈み、また、昇り、毎日は、粛々と過ぎていきますから。