★内科女医が受ける美容医療★PART2②

首回り、胸元にイボがあると、お風呂上りとかに触った時に、ざらっとした感覚とか、Vネックのお洋服を着るのが億劫になり、本当に、精神的によくありません。

 

いいんですよ、人にはわからなくても、自己満足でも、そんな<いやな感覚>から解放してくれるのが、美容医療のいいところなんで。

 

さて、首回り・・・・これは、もう、お顔なんか比べ物にならないほど、<めっちゃ痛いです>。

 

お顔だと、多少、麻酔が効いてない部分にレーザーがあたって、チリチリ、いてて、と思っても耐えれますが、首は、本当に耐えれません。正直に、<痛いです、先生!>と言いましょう。というか、でます、声が、痛いから。

 

そしたら、麻酔薬の塗りなおし、や、冷やして感覚を鈍麻させながらのレーザーとかになりますので、うんと、楽になります。

 

私は、ロキソニン&胃薬を先に飲んで、痛みの成分が放出されないようにばっちり準備して挑んで、帰りがけのために、日本手ぬぐい&保冷剤をもっていきました。

 

日本手ぬぐいに、連弾で保冷剤をくるんで、くびまわりぐるりと保冷、あとは、コートとショールで首回りを隠して帰りました。

首は、隠しやすいので、お顔ほど闇に紛れて帰る、とか、人目を避けまくって帰る、ということはしなくても大丈夫です。

 

前回も投稿しましたが、私は、基本的には、皮膚に精通した皮膚科医による美容レーザーをお勧めしているので(万が一の皮膚癌も見分けてもらえるし、保険適応で治せばいいところは、保険で案内してもらえるし)、もしも、ご興味のある方は、ご相談ください。

パンフレットお渡しします。

 

とりあえず、院長先生のものすごい美人ぶりには、圧倒されます。ほんと、好みうんぬん関係なく、思わず、きれい、と、うっとりみてしまうほど、本当にきれいなので、でも、親しみやすい優しい感じが、さらにすてきです。眼福!

 

自転車でいける距離ですので、お顔にいっぱいレーザーを打ってもらったあとの、とんでもないお顔の状況でも、人目をさけて(笑)、自転車でおうちまでたどり着くことができて、お勧めです。

特に、寒い季節は、冷たい風が、患部には気持ちいいです。痛みを和らげてくれます。

 

春からいよいよ始まる、当院でのコロナ診療に向けて、気持ちをあげていきますね!

 

あくまで、自費診療、絶対に治さないといけない病気ではないので、当院から紹介状はでません。