サタケで<八尾 若ごぼう>がありました

開業前、訪問診療の勉強に2年ほど、八尾の訪問診療クリニックに勤務したことがあるのですが

 

若ごぼうを栽培している周囲にも診療に行っていて

 

車の運転手さん(地元の消防署を引退された救命救急士さんなので地元に精通)が、畑で作業をしている人に話をつけて、その場で購入、おうちに持ち帰り調理して食べていたことがあります。

 

八尾に勤務するまで、若ごぼう、という存在を知らなくて、でも、食べたら、めちゃくちゃおいしいかったです。根っこまで(ごぼうだから)食べれます。

 

時折、食べたいなーと思うことがあったのですが、なんと、サタケで!しかも198円で!みつけました。

 

もちろん、買いました。お料理の仕方も、ちゃんと、ディスプレイしてくれていました。

 

八尾、そして、春の味覚、です。

 

私のブログで、実は、お食事情報を楽しみにしてくださっている方もいて(主にサタケ情報?)、サタケでは、季節のもの、変わったもの、行くたびに、変化とワクワクするものが揃っているので、時折、うれしくなって投稿したくなります。でも、旬、その時手に入ったもの、の販売が多いので、投稿を読まれた時には、売りきれ、終売も、結構あると思います。