👩うれしい言葉👩<先生、絶好調です>

患者さんに血液検査の説明をしながら、

 

<本当にきれいなデータで、すべて正常値、めちゃくちゃよいですね>と、お伝えしたところ

 

<そうなんです、先生、絶好調です、自分でも体調いいのがわかるんですが、すごく好調です>と、力づよくおっしゃっていただき、

 

これは、もう、ほんとに、医者として、こんなうれしい言葉があるかと思うほど、うれしかったです。

すごいうれしかったですね。

 

患者さんが健やかでおられるお手伝いをするのが医師の仕事です。

 

春めいてきて、こういう気分と体調アゲアゲの患者さんが増えてくれるといいな、と、思っています。