🍖おうちで<肉バル>🍖

おうちで手巻きずしパーティーというのはよく聞きますが、我が家は道具もないし、やったことはありません。

ついでに、大阪の家にして、タコ焼き器もないです。(さすがに、これは、買いたいな・・・)

 

さて、そんな我が家で、親は手抜き、子供は喜ぶという、肉バル、をやりました。

 

なんていうことはない。

 

ジャーと、各種お肉を炒めて、味付けてして、大皿に盛る。

横に、レタスの大量盛りのお皿を置く。

 

レタスに包んで、たべなさーい!以上!

 

豚テキ

トリ胸肉をブロックにスライスして火を通したものに、チーズをおいてオーブントースター

スーパーライフで、時折でる、ラム肉 細切れ炒め

イカのバター炒め(肉ちゃうやん)

ウインナー炒め

ベーコン炒め

 

ババ―ッ、と、次々炒めて、テーブルにだすだけです。

 

一見、結構お金かからない?と、思われるかもしれませんが、

これ、お外で食べると、めっちゃ高いですが、お外一人分で、家族4人分用意できます。

 

最近、なんか、<楽しい食事をしてないな>と思うことがあれば、ぜひ、おうちで、肉バルを!

かなり、盛り上がります。(あと、レタス、めっちゃ食べれます)