<お知らせ>当院は、内科疾患しか診れません

当院は、<内科疾患>しか診れません。

 

他のクリニックでは<骨粗しょう症も一緒に診てもらっていた>

薬をもらいに行くのが大変だから<精神疾患も一緒に診てほしい>

皮膚科でずっともらっている薬があるから、<塗り薬もだしてほしい>

 

など、依頼されることがあるのですが、当院は、内科に特化しています。

 

この地は、本当に、あらゆる専門科が揃っています。

それぞれの科の先生が、人生をかけて、勉強し、診療を行っているわけです。

内科以外の科目を、その先生方と、同じレベルで、自分が診療できる気がしません。

 

<いや、先生、そんな深刻に考えなくても、適当でええし・・・薬さえ出してくれたらええし・・・>とか、言われることがあるんですが、

 

私が、患者さんのことを考え、あらゆるデータや症状を読み解き処方した薬を、ほかの先生が、患者さんのそんな一言で、<じゃ、だしとくわ>とか、適当に、だされたくありません。だから、私も、ほかの先生の処方を、そんないい加減な感じで処方なんかしたくないのです。

 

当院は、一生懸命、内科疾患治療に取り組んでいます。長いお付き合いになる疾患ですから、院内環境を整え、スタッフ教育にも力をいれ、できる限り、患者さんに手厚い対応ができるようにこころがけています。

 

トラブル回避のため、どうか、当院の特性をご理解のうえ、来院をお願いします。