私的医療保険に安く入る<コツ>

今回、保険をみなしたときに、

 

同じ内容で、3割引きほど安くなり、しかも加齢に伴う支払額の上昇もない、

 

という保険がありました。

 

えぇ~、なに、それって思われると思います。

 

今回、ファイナンシャルプランナーの方が教えてくださった、保険の安くなる条件。

 

医療的なところだけですが、わかりやすいので、ご案内しますね。

 

①喫煙していない。(1年以上の禁煙が達成できていれば喫煙していないカテゴリーに入れます)

今回、保険が安くなったのはここですね。

 

先生、たばこ吸わないですよね?いま、たばこのことを問わない保険に入っているので、すごく高くなってます。吸わなければ安くなる、こちらへ切り替えてください。と。

 

これ、ニコチン検査がありますので、自己申告のごまかしききません。

 

②BMI が 26.9以下(27不可)

つまりは、肥満がないと、保険、安く加入できるそうです。

わたし、すみません、27を超えているんですよ。

でも、もうちょっとで、きれるところにはいるんです。

これね、自己申告だめなんですよ。健康保険とかの公式記録(?)じゃないと。

 

先生、BMI26.9以下の健診結果がでたらご連絡くださいね。数千円、安くなりますから、と、言ってもらいました。頑張るわ、もう、ほんまに・・・。

 

他にも、いろんな条件があるんでしょうけど、この2つ、すごくわかりやすいし、健康になって、保険費用が安くなる、最高じゃないですか!

ですから、ぜひ、みなさんに、お伝えしたくなりました。