東京から製薬本社の方が来られる

東京から、いろんな製薬会社の本社の方の来訪があるのですが

 

マーケティングの調査もかねて、先生のご意見をおうかがいしたい・・・とか言われるんですが

 

う・・・・ん、別に一開業医だし、患者数も絞っているのでめっちゃ多いわけでもないし、

 

なんなんだろう、と、いつも思いながら、一生懸命、自分の意見、自分の考えを話すのですが

 

別に、お菓子折りひとつもってきてくれるわけでもなく、ご機嫌うかがいというわけでもなさそうだし、ただ、診療終わりの疲れたところで

 

延々と話をしているわけなんですが、あれ、なんなんだろう。

 

意図がわからず、毎回、戸惑うんですが、一応は、一生懸命診療している先生、という括りで、地域をまわっている製薬会社の担当者さんが、推薦してくれるんですかね?と、勝手に推測しています。