映画とリアル

昨年末、ひさしぶりに舞台を続けざまに観ると、

 

大学生時代に、なぜか、私の学年は劇団四季にいくグループというのがあって、大人数で一緒に観劇にいっていて

 

そんなことが懐かしく、劇団四季の、<バケモノの子>のチケットをとって行ってきました。

 

劇団四季らしい演出に、ふふっ、と、思い、でも、映画がめっちゃよくできていたので、また、映画が観たくなり、息子に、<おうちのテレビでどうやってたら観れるの?>と聞いたところ、2日間300円で観れる、というので、ひさしぶりにみました。

 

映画とリアル、両方をみくらべるのも、楽しいです。

 

また、1月から、コロナがはやり始めていますが、もう、感覚的にはインフルエンザと同等の扱い、という感じで、日常生活制限がないのが、とてもほっとします。

 

風邪に注意しながら、日常生活を楽しみたいです。ここから、一番寒い季節となりますが、みなさんも、ご自愛くださいね。