東三国★衝撃!★普通の風邪は受診する方が安い★

ここしばらく、先にキット検査をして、市販薬を服用してから、やはり治らない、と、受診される方がおられます。

 

うん?それ、すでに、相当お金使ってない?と、不安になって、少しコストを調べてみました。

 

お風邪の場合

 

普通のまったく検査をしない、薬だけだす受診。(初診・3割負担)

クリニックの支払い・・・・約1100円。

 

抗生剤(一番緩い)、症状の緩和薬、胃腸薬もこみで5日分。

解熱剤3回分。

薬局での支払い(初診・3割負担)・・・・・・約1000円。

 

これ、おそらく、薬局で薬を買うより、はるかに安いと思います。

 

普通にお風邪薬が服用したい(検査は要らない)程度のお風邪なら、当院は検査なしでの処方も引き受けています。

 

医師がきちんと薬を調整して、そして、医療用のがっちり効く薬をもらっても、支払いは総額2000円ちょっとです。

 

もしも、受診して薬をもらったら、すごいお金がかかるのでは?と不安な方は、意外と薬を買うより安いかも?と、知ってほしくて、投稿しました。