家族で🌳ハイキング⛰

先週末、コロナがおさまりつつある中で、家族で、前々から行ってみたかった比叡山延暦寺に行ってきました。

暑くなると体力的にきつくなるので、ここで行っておかないと・・・と、ちょっと、無理をした感じですね。(不用不急のおでかけは、まだ、できれば避けるべきですね)

 

ところが、たった1か所、3密になりそうな<ロープウェイ>が、通電トラブルで動かず、なんと、急遽、ケーブルカーを降りた後(ケーブルカーは、窓が、全開放でした)、ハイキングとなりました。

 

お天気もよく、まさに、森林浴。

都会育ちの息子たちは、ブーンと虫がやってくると<びくっ!>、猿が遠くにみえても足がすくんで動けない、と、情けない有様で、私、息子たち、夫、と、子供を間にはさんでの、山歩きでした。

 

もともと、郊外で育っている私は、緑が大好きで、素敵な一日でした。

ただ、ハイキングで疲れ果ててしまい、延暦寺内を歩くのがつらく、早々にリタイヤ。

 

延暦寺メインよりは、ハイキングがメインとなった一日でした。

でも、いい思い出になりました。

 

コロナと共存・・・・いろいろ工夫しながら、楽しみながら、うまくなっていきましょう。