人生は<旅>夫婦は<旅は道連れ>

自分の人生を振り返っていて、本当にいろんなことがあったなぁー、と、しみじみ。

 

無難に無難に、安定した毎日を願う私が、たったひとつ、人生での大ギャンブルを振ったのは、結婚。

 

しかし、人生刺激的に、好奇心の赴くままに生きたい夫が、これまた、人生で思わぬ安定志向への転向を試みたのも結婚。

 

お互いに、<相手に振りまわれた>と、思いつつ、人生の旅路を共にし、いま、迎える、家族としての円熟期を楽しみ、これまでのことを、<旅路でいろんなことがあったね>と、語り合えるのも、いろんなことを乗り越えてきたからでしょうね。今から思い返せば、苦笑の連続。お互い、足掻いてきたよねー。でも、人生、前に進むしかない。

 

無難に生きたい私に、刺激的なエッセンスを加えてくれて、ありがとう?

刺激的に生きたい私に、穏やかな時間を与えてくれて、ありがとう?

 

お互いに、そう言える日を、夢見て、終わりが来るまでの人生を、楽しみきりたいです。