パワーを感じる<コシノジュンコ展>

あべのハルカス美術館の

 

コシノジュンコ展 ☜クリック

大阪・岸和田に生まれたコシノジュンコは、1960年に新人デザイナーの登竜門とされる装苑賞を最年少で受賞、以後東京を拠点にファッションデザイナーとしての活動をスタートさせます。世界各地でショーを開催し高い評価を得る一方、近年では服飾デザインの領域を超えた新たな境地を切り開いています。本展は、常にモードの先端を走り新たな創造を繰り広げるコシノジュンコの活動の全貌を紹介する過去最大規模の展覧会です。衣装やデザイン画、写真パネルなど約200点からその魅力に迫ります。

 

行ってきました。

 

まさに、大阪万博、岡本太郎のアバンギャルドなカルチャーが盛んだった時代から活躍されたことのわかる

 

パワーあふれるモード、でした。

 

友人いわく、これだけのコレクションが保存されていることが、一流の証。納得。

 

リアルなモードを実感することなんてないですから、すごく貴重な機会でしたし、素直に、楽しかったです。

 

難しいこと考えることなく、<おぉ~>だけ、感じ取ればよいのではないかと思います。

 

ぜひ、お時間があれば!