🌸<雑談>🌸ネット情報は<ワンテンポ>遅い

1月7日午後~10日まで、お休みだったので、年末・年始に済ますことのできなかった用事をしたり、クリニックの仕事をしたり、ネットニュースをみたり、していました。

ネットニュース・・・というよりは、単に、ぶらぶらネット情報をみていただけですが。

 

まず、<えぇ、デパートコスメの福袋ってあるの!?>と、叫んでしまいました。

クリスマスコフレの販売はしっていたけど、ネットに、<今年のあたりデパコス福袋ランキング>なるものをみてびっくり。そんなの、あるんやー。

 

もちろん、急いでチェックしましたが、阪急は、ランキングでも<お得感ない>というものだけ売れ残っていて、ほぼ、完売。泣。遅いよ、もっと、早く教えてよー、と、ネット情報遅いわ!と、グチグチ。

 

でも、大丸なら、残ってるんちゃうの?(失礼、すみません)とオンラインみてみたら、まだまだ、あるやーん!うれしすぎる!ということで、ワクワクしたのを買いました。現行品・廃盤品のミックスだから安いのね、と、思いつつ、一般人的には、廃盤品でも、ちゃんとした経路入手なら、お得感、大事です。

 

なぜ、ここに、力が入ってるかというと、昨年、「ロート製薬」の人気化粧品の美容液「メラノCC」の偽物のニュースをみて、通販で買うのはやばいなぁーと。

 

なぜなら、この3年間、自分も、友人も、全然海外に行けてないので、ずっとリピートしている免税品店で買っていた(買ってもらっていた)化粧品を、一番安いところで通販で買ってたんですが、<なにこれ?>という物が届いて、うすうす、やばくない?って思ってたんですよね。

 

なに、このパッケージ、こんなのみたことない?

なに、この雑な箱詰め!

え、説明書き類一切なしの、品物だけ箱に入っている、あり得ない~。

箱がフィルム包装されていない。

とか。

 

そこに、偽物のニュースが流れて,街の若者いわく、<お顔に塗るものは、ちゃんとしたの、買わないと~>。

確かに、反省。

で、今年は、公式HPか、百貨店のカウンターで買おうと思っていたので、少しでもお得に買いたいんですよね。

で、福袋にワクワク。当面、これで、大丈夫!

 

次に、ネット情報でみて、<なに、これ、かわいい、絶対欲しい>と思った、ウエッジウッドのイヤープレート。

兎&桜。

今年は、コロナもついに収束、5類になって、当院も、2019年にもどって、ぴょんと跳ねる勢いで、当院らしさを全面にだして、花開きたい!と、めちゃくちゃほしくなったのです。

 

オンライン系は、すべて完売。どこにも売ってない。うそでしょ?私、いま、情報ゲットしたところだよ?ネット情報遅いよ・・・と、ここでもぐちぐち。

お店ならあるかなと、あちこちにお電話したけど、もう、全国的に完売で、どこにもないですよ。と。

そんなぁー。

ところが、ついに、在庫あります、というお店があって、今から行きますから、お取り置きしておいてください!ということで、無事、ゲット。クリニックの診察室黒板に飾りました。(横には、開業時お祝いに頂いたイヤープレートもあります)。

ウエッジウッドのジャスパーは、ピンクが好きなんですよ。開業年の2016年がピンクはうれしい偶然。

 

ネットで情報がでてくる時には、もう、おしゃれさん達は動いた後!

ワンテンポ遅いよ!と、思いつつも、ネット情報で、日々、明るくなりますね。(いまさらながら、感謝!)

 

今年こそ、春以降、コロナに振り回されない毎日になってほしいです。