コロナじゃなければ・・・(重症化)

コロナじゃなければ、ちゃんと健診に行っていたのに。

コロナじゃなければ、もっと、親と会えていたのに。

コロナじゃなければ、受診控えもしなかったのに。

 

コロナじゃなければ・・・・・・、もっと、早くに検知できた体調不良があります。

 

かくいう院長自身も、昨年は、乳がん・婦人科検診先が、受診規模縮小で時間があわず、受けれていません。

例年は、胃カメラ。大腸カメラを受けていますが、昨年は、胃のバリウム検査しか、受けれていません。

今年、万が一、それらの癌がみつかれば、コロナじゃなければ・・・に、なりそうで、怖いです。

 

思い当たることはありませんか?

あれば、緊急事態宣言が明けたら、一度、手を打る方向で一度、検討してみては、いかがでしょうか。