長ネギのグラタン

前から、家事の中では、もっとも料理が好きで、作れる料理はベーシックな家庭料理だけだけど、複数種類を作って食卓を華やかにします、という話をしていましたが・・・・・・・

 

長ねぎのグラタン、美味しくて、びっくりしました。

 

長ねぎの白い部分を、我が家は、2本を、8つに切りました。

それを、魚焼きグリルで焼く

耐熱皿に並べて、冷凍グラタン3分程度の半解凍で、ねぎの上にかける

ピザ用チーズをその上にかける

オーブントースターで焼く

 

ネギが、砂糖漬けですか?って、ほど、あまあま、です。

えー、おいしー、すごーい。

 

ちなみに、わざわざ作ったわけではなく、白ネギの用途に困っていたので、急遽作ってみた、ありあわせです。

 

<新作、新作>と、はしゃいで家族に食べさせ、夫にも、息子にも、好評でした。

 

家庭料理は、ありあわせの材料で、いかに、目にきれいで、美味しく食べさせるか!だと思います。

(夫いわく、しかし、君が作ると、洗い物が大量にでる・・・・と、愚痴ってます。食器洗い機で洗うだけじゃん、と、思いますが、きれい好きな夫には洗い物がでること自体がストレスのようです)