めまいを体験しました

さて、今週木曜日(休診日でした)、起床後、たちがると、ぐら~んと、景色が大きくゆがみ、<なにごと?>と思いましたが、そのままたっていると、ゆがんだ景色が、ゆらりゆらりと、大きく動くので、<あぁ、めまいか>と思いました。

 

医者は、めまいについて勉強しているので、どんな風なめまいがある、なにが原因でめまいが起こるのか、を知っているので、患者さんから話を聞き出せるだけで、実際に、体験しているわけではありません。

 

たしかに、これは、受診して、治してほしいと思うなぁー、と、思いました。

 

すぐに横になって、当日は、ほとんど一日横になっていたので、めまいによる吐き気は、体験しませんが、頭がすっきりしない、という感じはありますね。

 

脳梗塞だと困るな、と、思いましたが、手足は普通に動いたので、頭からではなく、おそらく、耳の中の異常だったと思います。

 

薬を処方してもらって内服したら、数時間でおさまりました。めまいの方が、当院を受診され、点滴・内服で軽快されていくのも、実感できました。

 

貴重な体験でしたが、再発は、してほしくないですね。