なんだかすっきりしない話(お茶のルピシア)

 

なんだか、自分の中では釈然としないけど、それは自分の受け取り方の問題なのか、と、もんもんとしていること。

 

大層な話ではないのですけど

 

年末、お友達から以前ちょっとした手土産としてもらった、ルピシアのティーバッグ(テトラタイプ)を使ってみると一筋閉まってなくて、カップ中に葉がばらまかれて大変だったこと。

 

10ティーバック中の一つなので、さすがにもったいないから、不良品連絡をいれようかどうか迷いながら、保存していたのだけれども

 

次に、息子が献血でもらってきた個包装タイプのルピシアのティーバッグをあけてみたら、個包装のシーリングにティーバッグが噛みこんでいて取り出せず、ま、ふたつ続いたので、両方まとめて、不良品の連絡をいれようと電話したわけです。

 

1)不良品の電話をした →詳細の聞き取りをしたいので、担当部署から再度電話します。(えぇ、この電話ですませくれえよぉ~)

 

2)再度、☎あり。商品の詳細、入っていた個数の聞き取りのあとトラブルのあった現品だけじゃなく、外装袋(品名、何個入りかも確認したい?)も送ってくださいとのこと。(なんか、私が虚偽申請、特に入っていた個数に関して、をしていると思っている?・・・この後、代替品を送るときに、虚偽申請で大きい個数の入っていた袋を送らないようにの対応なの?感じ悪い)しかも、物を確認してから、今後の対応を電話でお知らせします。(ということは、何等か、わたしが過剰に御社に問題ないところを、モンスターみたいにいちゃもんつけてると思ってる?ことによっては、何言ってるんですか?と、言いたいということ?なの?はぁ?)

 

3)後日、☎あり。当方に問題があったので、代替品お送りします。(この時点では、もう、こっちは、頭にきてますからね、続けて、不良品をつかまされたうえに、あたかも虚偽申請、いちゃもんつけのモンスター扱いされた上に、何回もの電話対応、宅配便での手配で手間をくわれたうえに、結局、最後に自分のところの否をやっと認めるこの対応。)

 

これ、とても丁寧な対応、と、いえなくもない。

 

でも、最初の電話で、聞き取りして、

 

現品送ってください、できれば外装袋も品番、ロット番号も確認したいので送ってください。確認しましたら、代替品、お送りします。問題があるようでしたら、お電話をおかけすることがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

 

じゃ、だめなんですかね?人の手間をなんだと思っているんだよ?お茶をのんびり飲んでる暇人とでも思ってるんですか???????

 

本当に、逐一、当方に本当に否があるんですか?あんたがうるさすぎるんじゃないですか?的対応に、なんだか、ムカムカきてしまったのですが?

 

つまらない話なんですが、みなさんに聞いてもらって、なんだか、すっきりしました。

なんか、口コミに、悪評を書き込む人の気持ちがわかりました。

でも、書いて、吐露して、すっきりされて明日に迎えるなら、

 

藤原紀香ちゃんが、アンチの書き込みを引き受けることで、相手はすっきり、私は相手をすっきりさせてあげてラッキーポイントゲットと思っている、というの、いい考えだな、と、思いました。