ご近所・お試し・健康スポット~その2~

先日、ご近所で、ぜひとも、試してほしい 健康スポットを2か所ほど

みつけました。

院長からみると、<なぜ、ここに!>と、感動モノのお品ものです。

 

~その2~ です。

 

☆彡 <<乳がん発見モデル>> ☆彡

これは、すごくクリニックに置きたかったものです。

<乳がんは自己検診でわかる>といわれますが、実際にやりだすと、あれ?あれ?

と思うものが、あれこれ触れて、<なにがなにかわかりません>と

不安を口にされる方がおられます。

ですので、クリニックで、乳がん啓発に置きたかったのですが

<乳がんの検査はできないのに、患者さまを混乱させるかも>

<そして、すごく お高い!>

ので、諦めたものでした。

 

ところが・・・・・えぇ~~~、なぜ、ここに?

 

当院と東三国駅を直線で結ぶ道路に存在する

<淀川宮原郵便局>

そこに、置いてあるのです。もう、ほんとに、びっくりしました。

今どきの郵便局って、すごいですね

 

いやぁー、もう、院長はうれしくなって、人目も気にせず、

<うわっ、これ、わかる><え?これ、全然わからへん、あれ?>

とか、一人で、わぁーきゃーいいながら、モデルをチェックしまくりました。

その時の郵便局内は、女性の来訪者しかいなかったせいか、私が、ひとりで、

熱心に触っているので、他の方々も興味をもたれて、一緒に触ってくれました。

これはわかりますよね~、これは、難しいですよね~とか、きゃっきゃっと

お話ししながら、触りましたよ。

 

なかなか、人前では触りにくいかもしれませんが、お友達連れででも

ぜひ、触りにいってみてくださいね。