★糖質制限★成功させるコツ

ダイエットで人気の糖質制限。

実は、私ができるダイエットは、これだけです。(^^♪

食べない、とか、ひとつものばかりを食べ続ける、というのは、食べるの大好きな私には、耐えきれません。

実際に、面倒になって、リバウンドをしてしまうのですが、それなりに頑張れる、頑張って効果がだせるのは、これだけですね。

 

さぁ、春ですし、久しぶりに、糖質制限するかぁーと、前向きなわけですが、やはり、ネックは、<外食>。

 

木曜の午後に、大学の同級生と、医療情報交換などもしますが、その際は<ごめん、糖質制限しているから、飲み物しか飲めない、それでもいい?>

家族との外食は、お店に<すみません、糖質制限しているので、パスタと、デザートはコースから抜いてください>

 

いずれも、パスできました。

友人は、<いいよ~、話すことがメインだから、じゃ、お茶だけね。>

レストランは、<わかりました、では、他のお料理のボリュームを増やしておきます>(糖質制限は、蛋白・脂肪に関しては、緩やかです)

 

おぉー、言ってみるものだな!

 

時折、一緒にご飯を食べていても、明らかに、炭水化物・糖質を残していく人をみていると、<最初から言ってくれれば・・・・>と、思うことがあるので、私は、もう、(恥ずかしいですが)、はっきり、言っちゃおう!の方向にしました。意外と、パスできるものです。それだけ、糖質制限が、一般化しているということなんでしょうね。

 

さて、効果は・・・・・数か月後のお楽しみですね。(^^♪