★空心菜★食べたことありますか?

近隣のスーパーサタケに、<空心菜>が、売られているのですが、懐かしくて、思わず買ってしまいました。

 

医師になって、お給料をもらうようになって、初めての夏休みに、私のお給料で母と初めて中国へ旅行した時に、初めて空心菜を食べました。(初めて、オンパレード、笑)。

 

なんとも、シャキシャキしていて、なにこれ、おいしいねって、お皿いっぱいに、ただ、空心菜だけが炒められて味付けされたものですが、二人で猛烈な勢いで食べました。

 

別に、難しい処理はなにもいりません。イメージ、ホウレンソウ、です。

うちでは、マーボーナスに、出来上がり直前に洗って、適当に切ったものを、混ぜ込んで、普通にしんなりしたら、それで完成、でした。

 

なぜ、わざわざUPしたかというと、<おいしい>のです。

 

息子たちも、<なに、これ、めっちゃシャキシャキしていておいしいね、なんていう菜っ葉?>と聞いてきました。

そう、その感想を、聞きたかったのだよ。

<ね、おいしいでしょう、お母さんも初めて食べた時に、なに、これ、めっちゃおいしい、と思ったのよ。だから買ってきたの。空心菜っていうのよ>

 

横で、水菜2パックで、同じくらいの値段ですので、確かに、ちょっと、お高いですね。

でも、たまには、<おぉ???>と、驚きと楽しさのある食事を!!!!!

ぜひ、トライしてください。