★江坂★1★東急ハンズは、やはり、かっこよかった

私が、高校1年生の時に、東急ハンズができて、ちょうど、塾の通り道(駅)だったので、時々下車して、寄り道していました。

 

当時、こんなお店がなかったので、もう、そのかっこよさ、品ぞろえ、自分にとっては、そこにいるだけですごく自分がおしゃれな人になれた気分になったものでした。

 

さて、先日、私の出身大学で研修・勤務された有澤先生がご開業されたので ☜クリック 久しぶりに江坂にいったのですが、様変わりしていたので、びっくりしました。

 

ということで、後日、江坂散策にでかけました。

 

東急ハンズ、お店の内装は、過去のままで、ちょっと、時代遅れ的、というか、垢ぬけません。(当時は、これでも、すごくおしゃれな感じでした)。でも、品揃えは、かっこいい。やはり、100均でも買えちゃうんだけど、300円だしても欲しい、という物がいっぱいありましたし、ついつい、小さなバッグ用にほしいと思っていたフラグメントケース、衝動買いしてしまいました。(無料)名前入れもできるというので、さっそく、オーダー。

 

いやー、懐かしさと、さすが東急ハンズ!という思いで、満足な、散策でした。