★実は、地域に、超密着★

子供たちの受験の様子をみながら、ふと、自分の学生時代に、思いを馳せました。

 

じつは、あまり公にしていませんが、わたし、地域に超密着です。(笑)。

 

幼稚園児の時から、千里中央のスイミングスクールには通ってましたし、高校は、豊中市です。

高校の時、一浪中に通っていた塾は、東三国・新大阪。

大学は、大阪府下です。

 

クリニックの理念で当院を選んで頂きたいので、出身校、専門医など、一切だしておりませんが、この地域になじみは、<めっちゃ深い>です。

 

この地域には、身内も4名(私をいれて5名・👨3・👩2)開業しておりますし、大学の先輩・同級生・後輩・元彼も(笑)開業しているし、そして、大学に入る前からの友達もいっぱいいますし、さらには、淀川区医師会にも入っているので、もちろん、新たに地域の先生とも親交があります。

 

友達の友達は、みな、友達!!!めっちゃくちゃ、医療関係は、科を問わず、顔が広いです。

当院に適応がない疾患でも、安心して受診して頂ける医療機関をご案内します。

 

先日も、ちょっと興味のある江坂の産婦人科クリニックの院長先生の雰囲気とかクリニックの雰囲気を知りたくて先輩に相談したら、<あ、あそこの院長、小学校の同級生だよ~>と言われて、一発ビンゴ!つながるなぁーと、笑ってしまいました。

 

知り合いが多いだけに、自分もしっかりしないとな、ですね。

 

健康に不安を感じたら、まず、当院へご相談ください。