★三国★🏥新しい医療モール内覧会行ってきました🏥★

三国駅前 スーパー上の医療モールが、8月27日内覧会をやっておられたので、行ってきました。(^^♪

どんなかなーと、ワクワク。

 

ちゃんと、隠密偵察と思われないように、名刺をだして名乗ったうえで、見学させて頂きました~。

 

いやー、ほんと、先生方、お若い!そして、今時のスタイリッシュな感じのクリニックばかり。

 

当院の入っているモールは、各クリニック、内装にすごい趣向をこらしているので、そっか、今はこういうシンプルスタイリッシュなのがはやりなのか、と、世代交代?時代を感じたり、自分たちが(当院の入っているモールは、同世代でそろっているので)バブル世代からなのか?と、思ってみたり。

 

でも、ちょっと、<あ、そうか>という意見もあって、なんか、しんみりしました。

 

5年前、コロナ前は、資材も豊富で選び放題、価格に関しても交渉の余地があり、ほんと、思う存分、趣向を凝らすことができた。でも、今は、資材も流通が抑えられているし、高騰も著しいし、シンプルにせざるを得ないんじゃないかな。と。なるほど、それもあるかも。

 

9月1日に、みなさん、ご開業されますね。

 

医療を受けて頂くうえで、一番大事なのは、先生との相性です。地域に、より、患者さんに選択肢が増えるのはよいことです。小児科と婦人科は、日曜診療もされます。地域の医療も充実、みなさんが、健やかな毎日を過ごして頂けるようになるだけに、なにか、ちょっと異常を感じた時には、早々の医療機関受診をお願いします。