<大阪大規模接種>医者の確保は?

週末、大阪市で大規模接種が本格的に始まるというニュースを前に<いま、地域の集団接種・個別接種に忙しい医師を、大量に確保なんかできるのかなー>と思っていたら、なんと、発表後の5月17日(月)より医師の募集をはじめるという大阪市HPに告示あり。結果、初日で、900人の応募があったということです。

 

確かに、時間があればお役にたちたいという医師も大勢いると思いますし、私も、参加してみようかな、とは、やはり思いましたね。もちろん、HPをチェックしましたが、医師免許をデジタルで取り込んで送る必要があったので、そこで、ドロップアウト。

 

車をもってないし、自宅から相当遠いので、公共交通機関に長時間乗るのは、やはりリスクが高いか、など、迷いに迷って、応募方法で挫折したこともあり、諦めました。

 

ぐるぐる迷っているよりは、前を向いて行動!という姿勢は好きですし、大事なので、大胆な大規模接種計画だとは思いますが、成功を祈ってます。