📺NHKの先行番組📺水害とコロナ対策

梅雨が始まる前に、NHKは、<水害とコロナ対策>といった内容で、番組を放映していました。

その時は、<コロナに天災が加わると、ほんとに、悲惨だよね>と、夫婦で、話をしていましたが、いざ、実際にその事態になると、もう、コロナ、とか言っている場合じゃなくなって、まさに、<いま、その場の、命をいかに守るか>が、最優先課題になっていますね。

 

しかし、NHKが、放映する準備ができているということは、自治体も、<避難 with コロナ>対策ができている可能性も高く、今回の避難での集団感染発生が最小限に抑えられることになるように、祈っています。

 

国家間は不穏・ウイルス襲来・天災は毎年(特に、水害が目立つ)襲来・・・・・・・・・。

 

でも、新たな医療体制確立、新たな就業体制確立、たくさんの<新>も発生したわけで、こうやって、人類は、脈々と、進化してきたんだろうな、と、感じています。頑張れ、ニッポン!