👨👩人の体は、よくできている👦👧

人の体って、よくできているなぁーと、思うことのひとつに、<防御>があります。

 

例えば、ダイエットを始めると、最後まで、脂肪が残るのは、足の付け根(内もも)、腕の付け根(二の腕、脇下),あと、お腹。

 

つまりは、大きな血管が走っているので、できる限り守りたいところ、大事な臓器が入っているので、できる限り守りたいところが、最後まで、脂肪がのこるんですね。

 

ダメージで、生命に直結する、脳や、心臓は、骨でぐるりと、周りを守られているんですね。おぉー。

 

何を、当たり前なことを、と、思うかもしれませんが、すごくないですか?大事な体を守るために、考え抜かれた体格保持。

 

すごいなーと、思います。