🌃夢のお告げ?🌄

夢をみました。

 

海外で、ひとりぼっちで、よくわからないところを彷徨っていて、<ひぇー、こわいよー、海外にひとりでいくことなんかないのに。パック旅行の自由行動も、必ず、地図や、ホテルカードとかもって歩ているのに、なにが起こっている?>と、半べそになっていました。

 

でも、ふと、携帯電話をもっていることに気がついて、母に電話をしたんです。

<お母さん、いま、海外で、迷子になって、どこにいるのかわからない。どうしたらいい?>

 

そしたら、母は、<まずは、駅を探しなさい、駅がみつかれば、そこから、ちゃんとできるようになるから>と。

なるほど!まずは、駅を探す、やってみる、というところで、電話を切りました。

 

まぁー、海外で迷子になったら、駅がどこにあるかはわかりませんが、まずは、目指すものがわかれば、人に聞いたり、看板をみたり、できますからね。

 

なんか、人生で、いま、迷子になっているのかなぁー。(無自覚)。

そして、自分にとって、駅って、なんだろう?(わからない)

 

単なる夢なのか、なにかのお告げや潜在意識なのか、かえって、迷走してしまいます。