<淀川区>てんかんの講演会に参加してきました

先日、患者さんからてんかんの相談をされたことと、今、お薬の開発は中枢系(認知症・てんかん・眠剤・うつ病、他)が非常に盛んなので、興味があったので、

 

初学者のためてんかん脳波講座

 

が開かれる案内があったので行ってきました。

 

学生の頃以来の、てんかんの講義を聞きました。

 

当院で、てんかんを診ることはないですが、

 

南森町に、てんかん専門クリニック(小児・大人 2人体制)があることがわかりました。

製薬会社の方々もご存じでした。

 

大阪南森町いけだクリニック ☜クリック

国立病院機構静岡てんかん・神経医療センターに、先生方は勤務歴のある、まさに、<ガチのてんかん>の先生です

 

おそらく、てんかんの方は、精神科・神経内科・脳神経外科にかかっておられると思うのですが、一度、他のてんかん専門の医療機関にも相談してみたい場合、このようなクリニックもあります。

 

各科、<てんかんを専門にしています>という先生は、なかなかおられないので、情報は大事かなと思います。